息子と娘

[emoji:e-51]娘が産まれて一週間がたちました[emoji:e-69]

私が入院して、いなかった事や
娘におっぱいをあげている時は動けない事や
ずっと赤ちゃんが家にいる事

なんとなく すべてを
小さな頭で理解しているような感じで
息子は普段とあまり変わらない様子で過ごしています。

赤ちゃん返りなども
今の所見られず

それどころか
ふと気が向くと
息子なりに優しく
「よし よし」と言って
頭を撫でてくれています[emoji:e-266]
(見ている方は怖いのですが…[emoji:i-229])

なるべく「優しくねぇ~」
などと教えて
少々力加減が出来ていない時も
息子に怒らないように気をつけています[emoji:e-2]

やはり淋しいみたいで
パパが帰ってきたら
テンション上がってすごく嬉しそうです[emoji:i-184][emoji:i-184]

パパも嬉しそうですが
そのかわり

パパは僕ので[emoji:v-219]
赤ちゃんはママもOK[emoji:v-218]

みたいに思っていて
パパが抱っこすると
なんだか淋しそぅだったり 嫌がったり…

その時はママがフォローしても
ダメでした[emoji:i-229]

パパも環境が変わって色々と我慢している
息子が愛らしく
起きている時は、娘をあまり
抱っこはしないよぅにしてるのかも[emoji:i-278]

娘は昨日の晩から
おっぱい以外はずっと寝ていて

今日は息子と
ホットプレートを出して
おやつにホットケーキを一緒に焼いたり

お昼は
焼きそばを一緒に作りました。

一緒といっても
材料入れたり、ひっくり返したり
程度ですが[emoji:i-229]

コレと言ってワガママを言わない息子と
良く寝てくれる娘のおかげで
産後はゆっくり出来ています[emoji:i-228]
本当に感謝です[emoji:e-415]

私もなるべく2人ともが淋しい想いを
しないように
心がけていきたいな[emoji:e-51]と思います[emoji:e-68]