旧ベビーマッサージ初級養成講座・呉


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

昨日は呉市へ出張し

ベビーマッサージ初級セラピストの
養成講座を行ってきましたびっくり

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

午前中にナゼ
ベビーマッサージが今ブームになったか
歴史からおってみたり

ベビマに欠かせない
赤ちゃんのお肌の事だったり

使用するオイルだったり

初級セラピストとして
必要な理論をお伝えしました星

そして、
マッサージの実技をお伝えすると

はぁ~・・・
(これ、全部覚えれるかなぁ…?)

3人同時に同じリアクションを
ありがとうございましたムフッ?

みなさん、お子さんと一緒に受講でしたが

まぁ 仲良しなんですキャハハ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ランチでは
Fさんが おいしいパスタを
おなかいっぱい
ご馳走して下さいましたお食事

ごちそうさま でしたハート

午後は実技披露です*!!

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

最初から
『私いけるかも矢印』とノリノリのKさん

最初は戸惑いながらされていたお2人

ですけど
伝える側になってみたり

教えてもらうママ側になってみたり

どうやったら伝わりやすいかなど
また良く分かったのではないかな?と
思います♪

みなさんとても資格取得に
興味がありましたので
私が勝手に想像しとこですが

お料理上手のFさん
おっとり優しい雰囲気が
ベビーマッサージにピッタリだなぁ嬉しい

最初からノリノリのKさんは
参加されたお子さんとも一緒に
楽しいお教室が出来るだろうなぁ~♪

1番先輩のWさん
安定した伝え方で参加された方が
安心感をもてるお教室が開けそうだな~ウィンク

なんて勝手に思っていました笑

近くのサークルに興味を持って下さり
またお会いする事がありそうで

その日が楽しみですハート

それと、まさかの私の
修了書の名前の書きミスで
Kさんとは 必ず会えますねん~・・・。

笑ってお許し下さったKさん
ありがとうございましたぺこり

それでは、私も友達の輪に入れたような
楽しい1日を 本当にありがとうございましたスキ