旧ベビーマッサージレッスン9/26


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

昨日はベビーマッサージレッスンの
4回目でした黄色ニコちゃん*

Kくんはお兄ちゃんが
調子が悪くてお休みです。

最近、お子さんもママさんも
体調を崩されている方が多いですので

みなさんもお気をつけ下さいねらぶ②

お兄ちゃんも早く良くなると
いいですね♪

今回は表情がくるくる変わる
絵本を読んだ後に

ママも笑ったり怒ったり悲しんだり…

簡単なふれあい遊びをしました♪

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

それと、お子さんをチェンジしての
ふれあいあそびおんぷ

今回も『新鮮~』きらとの
ご感想を頂きましたLOVE

お友達同士でしたので
また違った新鮮さがあったのでは
ないかなぁ?と思いますイヤン

ベビーマッサージでは
今回は赤ちゃんが好きな部分をセレクトした
マッサージです*!!

その中には、ママさんの
ストレッチも入っていて

親子で楽しんでもらいましたはっぴー

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

人見知りのはじまったTくんは
私を見て少し『ふぇ~ん赤ちゃん』と
なってしまいますが

大好きなママとのマッサージは
始終ごきげんさんでした顔

Iちゃんは、軽々と寝返りが出来る様に
なっていましたが

マッサージは、うたを歌いだすと
ニッコリ顔

だけどママにだっこでしてもらうのが
1番 ごきげんになっていましたよ赤ちゃん

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ティータイムもいろいろな
お話しが出来て

私もすごく楽しい時間を
過ごさせてもらいましたはっぴー

次回はいよいよ最後になりますが
みなさんが揃って楽しく出来ると
いいなぁと思いますemi