明日は中四国最大級の廿日市花火大会ですよ♪

いつもブログをご覧下さり

 

ありがとうございますありがとう

 

明日は 廿日市で花火大会がありますよ花火

 

 

こちらは公式ホームページからの画像です

 

ホームページはこちら左差し

 

毎年 宮島では開催されていますが

 

それとは 別の

 

廿日市の花火大会ですニコニコ

 

それも 前回は10年前に

 

ポン と開催されて

 

10年 後無沙汰で

 

今年の開催

 

どうやら 今年は市政30周年なので

 

それを記念しての様ですニコニコ

 

つまり10年前は市政20周年を記念してだったのですね。

 

若かったので 全然興味がありませんでした(笑)

 

 

今回は2尺玉という

 

宮島の弥山ぐらいの高さのある

 

大きな花火が目玉の様です爆  笑

 

見てみたいビックリマーク

 

という方は、ホームページに

 

当日お越しの際は必ずこちらをご覧下さい左差し

 

という 諸注意がありますので

 

目を通した方が良いかもですねウインク

 

 

今年初めて行く方へ

 

打ち上げ場所は目的地マークの所です!

 

 

黄色の枠が当日は購入出来ない有料の席です注意

 

だいたい 赤枠の堤防が 大きな駐車場もあって

 

穴場だと思われると思いますが

 

なんと 当日は 進入禁止 だそうですパー

 

どれぐらいの警備になっているかは分かりませんが

 

前回は かなりの人がこの堤防で見ていたので

 

今年もと思いの方 お気をつけ下さいねあせる

 

当日 花火難民になってしまいますよえーん

 

おそらくですが 木材港南も規制がかかるのではないかなと思います。

 

しっかり安全面に配慮している様で

 

船の規制もあるとか…。

 

 

今年は 町内の役員をやっているので

 

役員会に出た時に そんなお話を伺いましたので

 

お知らせしておきますねニコニコ

&
nbsp;

 

となると 一番無難なのが

 

人は すごく多いでしょうが

 

青枠のゆめタウン廿日市の屋上駐車場ですかね嬉しい

 

かなり 花火から近いですし

 

急な雨や飲食にも困らないですし

 

当日は 屋上は南側は駐車出来ないようになっており

 

半分は無料解放されているそうです!

 

さらに 縁日とかもしているそうです♪

 

車で行こうかなと思う方は 

 

ゆめタウンではないかなと思いますよ笑

 

小さくはなると思いますが

 

キラキラ公園や宮島SA等も見れるんじゃないかなと思いますよ音譜

 

 

天気が怪しいですが

 

なんと順延だそうですビックリマーク

 

明日がダメでも日曜日には見れそうですね花火

 

 

行ってみようかなという方の参考になればと思います顔

 

 

 

ご家族 ご友人で 素敵な思い出が出来たら良いですねスキ