月ちゃんの手遊び♪


月ちゃんご飯を食べた後
満腹でゴキゲンで
手遊びをしだしました顔

あまりにもかわいいので
ビデオをまわしながら
ママも一緒に遊びました♪

キラキラがかわいいぃ~顔
(親ばかですピース

歌はとんとんとんとん ひげじいさんの
替え歌です♪

とんとんとんとん アンパンマン
(両手グーをほっぺたへ)

とんとんとんとん しょくぱんマン
(両手Lの字をあごの方へ)

とんとんとんとん カレーパンマン
(両ほっぺたをひっぱる びろ~ん)

とんとんとんとん ばたこさん
(腕にバターをぬる感じに)

とんとんとんとん どきんちゃん
(一本指を頭の上に)

キラキラキラキラ バイキンマン
(キラキラして両手の一本指を頭へ)

はっひっふっへ ほぉ~~~~~
(両手一本指を ほぉ~でグルグル回す)

昔、1歳児クラスの子ども達が
喜んでしていました黄色ニコちゃん*

そして ちょっぴり
イタズラもしてみましたムフッ?
(本当にちょっとダケあはは…

ごめんねイヤン