月ちゃんトイレトレーニング!

お姉ちゃんパンツが
お気に召した様なので

嬉しく買い足したママ

ご近所にBit’sはありますか?

今セールで
かわいい柄パンツが
1枚157円でしたよ

100cmから130cmまで
ありましたよ

そしてスゴク即席ですが

おトイレがんばってねカード
『りんごちゃん』
を作りました

7-31-1.jpg 

中を開けると

7-31-2.jpg 

月ちゃんの大好きな食べ物シールを
貼る様にしました 

さらに

月ちゃんが
『トイレいかな~い
と言うと

7-31-3.jpg

りんごちゃん
泣いちゃうんですよ

だけど
シール貼りがしたくて

少しトイレに近づいてきた月ちゃんです

そして柊ちゃんも

『これ、おしっこがでたら
シールはるやつ?』

と、どうやら2年前のことを
覚えている様でした

なので柊ちゃんもおしっこが出たら

楽しそうにシールを選び
貼っていました

今朝も 一晩中おしっこは
出ていなくて

だけど トイレに誘っても
(もうシール飽きたのか)NO

まぁ、もれる経験も必要よね・・・

と諦めつつも

30分おきぐらいにトイレに誘うと

NO
(なぜか怒られる

すると

『うんちぃ・・・』

と言って私を誘い
自らトイレへ

座らせてあげると

ジャー ジャー

出ました

この年の子で、おしっこをうんちと言う子は
けっこーいるので

『つきちゃん これウンチじゃないよ。
おしっこよ~。』

なんて言いながら

とっても とっても
嬉しかったデス

やるぅ~

ナゼかママがノリノリ

パパが帰ったら褒めてもらおうね