水まつり

廿日市市佐伯町の
水まつりへ
行って来ました[emoji:e-68]

ベビーマッサージ講師友達の
安佐南区こころ近辺で活動中の
平元先生&ファミリーと
行ってきました
7-30-1.png

本日の目的は
息子の柊ちゃん&Iくんの大好きな
ゴーカイジャーショーです
7-30-2.png

ところが
ショーが始まりだしたら
ポツポツと雨が…

そのうち

バケツをひっくり返したように

 
  ザァーーッッ
 

水まつりってゆぅぐらいだからと
タオルを1枚用意してましたが

服とかしっかり絞れるくらい
ビッッショ・ビッショになってました

私は妹の月ちゃんを連れて
早めに屋根があるところに
避難していましたが

どんなに激しい雨でも

涙が出ちゃう位恐くても

柊とIくんはゴーカイジャーでした

わりとスグ止み
改めて 水まつりをぐるっと
回ってみると

楽しそうな催しがいっぱいでした

食べ物も普通の屋台より
安かったり・サービスが良かったり
何より おいしかったデス

びしょ濡れだったので
古着が置いてあるテントへ行くと

私『すみませ~ん
コレ値段が分からないんですが
いくらですか~?』

店『いるもんあったら好きなの持ってって~』

タダ

子ども達も無事着替えが出来
私たちも掘り出し物を頂きました

遊ぶコーナーも

川もポニーも

竹のうちわもあり

何だか自然に囲まれた
優しい雰囲気のお祭りでした

何よりIくんがいたから
柊ちゃんがすっごく楽しめたし
笑顔でいっぱいで過ごせれました

また、遊ぼうねぇ~

【おまけ】

帰りの車の中で寝てしまった
柊ちゃんは サンダルを車の中に
忘れてしまって

実家に帰る途中に廿日市に寄ってくれました

スミマセン…

その時に教えてもらったのですが
高速道路の宮島SAの自動販売機には

ウルトラマンやゴレンジャーなど
あんまり見かけないジュースが売ってありました
7-30-3.png

それも100円
安いし・カワイイのでつぃつぃ買っちゃいました

ぜひぜひ宮島SA行ったら探してみて下さい