男の子らしさ

朝のことです

mama 『しゅーちゃん くつした
はいててねぇ~』

syu 『ままぁ~くつした 
おんなじの ないよぉ~』

mama『えぇ~ 
しゅうちゃんが くつしたで遊んだり
きちんと洗うカゴにいれてないからじゃない?』

なんて言いながら

ケースを見てみると

あるじゃん

mama『しゅーちゃん くつしたあるよぉ?』

syu『えぇー それ
おんなのこ 
みたいなんじゃもん・・・』


初めて性別を気にする発言でした

mama『そんなことないよ?
水色じゃん?』

syu『だって
「おんなのこのみたい~」
って言われるもん・・・』

そっかぁ~

もうそういうこと気にするんだなぁ

と感じ

水色のランドセルの女の子もいるし

最近はパステルっぽい
水色は

女の子カラーになったんだなぁ
なんて感じながら

おnewのソックスを出して
あげました

柊ちゃんもだんだんとお年頃に
なっていくので

きちんと柊ちゃんの意見にも
耳を傾けていきたいです