発表会2012


柊ちゃんの発表会でした♪

年少組はトップバッターで
『はたらくくるま』の合奏からスタートでした星

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

普段は合奏だけですが
子ども達の大好きな歌なので
異例の歌いながらの合奏になったみたいですおんぷ
(年少さんらしくてかわいいですイヤン

なんと 正面の 前列 ど真ん中
背が低くて良かったピース
なんて思ってしまうママですワラ

恥ずかしがり屋の柊ちゃんですが

『アンパンマンマーチ』
『にんげんっていいな』

頭を振って
一生懸命歌っているような見えました笑
(実際は緊張であまり口は開きませんでしたが
大勢の人の前で頑張っていましたきら

劇では
『3びきのやぎのがらがらどん
~たんぽぽ編~』
を発表してくれましたヤギ

~たんぽぽ編~というのは
柊ちゃんのクラス・たんぽぽ組の
オリジナルストーリーだったのですびっくり

原作は大きなヤギはトロルと戦うのですが
子ども達から
『たたかいコワイ…』
(↑たぶん柊ちゃんも言ってる)
『トロルかわいそう』
『けんかはいけん!』
などの声があがり
仲良く・優しいストーリーに変更したそうですハート

原作では何度も怒鳴るトロルですが
怖くない言い方を考えたり

動きも子どもたちのアイディアを取り入れたり
柊ちゃんのクラスのみんなで作りあげた
劇でしたキラ

さらにトロルも
子ヤギ・中ヤギ・大ヤギグループごとに
今まで園でしてきた事の発表もありました*!!

子ヤギの柊ちゃん達は
何するか相談して
なわとび披露をしましたなわとび
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

3びきのやぎのがらがらどん
私はとても好きなお話でしたが
子ども達の優しさが詰まった
たんぽぽ編はもっと好きになりましたムフッ?

本当にステキな先生方に保育をしてもらえて
感謝のかぎりですきら

ありがとうございましたスキ

家庭でも柊ちゃんの優しさを育てれるような
関わりを心がけていきたいですねイヤン

そして、まだまだ体力が有り余っている
柊ちゃんとお友達のRくん

発表会の後は運動会!?

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

若いばあば達が 追いかけてくれましたバイバイ

朝早くから、
じいじ・ばあば 柊ちゃんの応援に来てくれて
どうもありがとうございましたありがとう

帰ってからもいっぱい遊んでもらえて
ごきげんの子ども達でしたキャハハ