5000円失くしてしまった時にかけてくれた言葉

 
先日のことですが

おでかけする前に

財布にお金が入ってないことに気づき

とりあえず5000円札を

ズボンのポケットにインしました。

すると タイトル通り

失くしてしまいましたうわーん

落ちたんじゃない?とお思いだと思いますが

トイレに行こうが

公園で遊ぼうが

一緒にお昼寝しようが 

落ちる様なポケットではないんです汗

あ!ポケットに5000円入れたままだ。

と途中で気付いて

その時にサイフ入れれば良いものを

その時の記憶が全くないんです涙

え~ショック汗汗

ママの5000円がなくなったぁ~えーん

と悲しんでいる時に

shoko ママ? しゅうの1000円あげるけぇ。

そんなに悲しまないで

と言うかのような

柊ちゃんの優しい言葉・・・ぐすん

この夏 じぃや親戚の方々からもらった

お小遣いの残り 千円ちょっとしかないのに

それを分けてくれると言うのです!!

お金の価値が分からないにしても

お金がないと欲しい物は買えないこと

ぐらいは分かってます。

なんて優しいの~目

私だったら 子どもが

お祭りとかで1000円失くしちゃった

って なったら

なんでしっかり持っとかなかったの?

って言うかな…。

いや 絶対 言う!!

そんなに悲しまないで。500円あげるから♪

なんて絶対言えない涙

若干 不機嫌になると思う…。

なんて 心の狭い親なんだ… 私…。

本当に 確実に私の安易な行動が原因なのに

そんな言葉をかけてくれる柊ちゃんに

人として大切な

思いやりや言葉がけを学びました嬉しい

失くしたものを怒られたり

責められるより

思いやりのある言葉1つで

次から気を付けよう!!

と思えるんだと

分かりました。

柊ちゃん ありがとうありがとう

最後に 

柊ちゃん流落ち着くテレビの鑑賞法

でしたイヒヒ