クイズ!あなたは子どものイメージ力に ついていけるかな!?

 

お家で過ごしている時に

子どもの出した激ムズクイズ!

お暇な時間があれば 時間つぶしにどうですか?

ワミーという 変形自由なおもちゃ 知っていますか?

想像力次第でいろんなものが作れます♪

 

これ な~んだ?

 

正解は

 

こんな感じで何を作ったか 当てっこゲームが始まりましたので

まったく何のためにも ならないので 時間のある方だけどうぞ♪

 

小学生のイメージ力に ついてこれるかな!?

 

レベル1 これな~んだ?

 

 

ふむふむ これは 分かる!

 

レベル2 これな~んだ?

 

なるほどね! 分かる!分かる!

 

 

レベル3 これな~んだ?(※緑色です)

 

う~ん シンプル過ぎて 難しい(笑)

 

レベル4 これな~んだ?

 

ん?食パンのアレンジかな!?

 

お米!? 米の漢字をイメージしたのかな(^^;?

 

レベル5 これな~んだ?

????

なるほどね!言われれば みかん!

 

レベル6 これな~んだ?

 

さっきのが みかんなら もうこれは…

 

レモンか~い!! バナナだと思いました(笑)

 

レベル7 これな~んだ?

え?みかんの 仲間? ゆずとか?

 

 

ロールパンか~。

そうよね、1回で2個ぐらい食べるもんね(^^;

 

激ムズ:レベル8 これな~んだ?

え?ももとか?

 

 

ママ:何でごはんなん!?

月:だって白足りなかったんだもん!

なんと 子どもの世界は色がない時は他の色でも代用可!

子どものイメージ力 さすがです!

 

激ムズ:レベル9 これな~んだ?

 

ヒント さっきのご飯のアレンジVerです!

 

もう何でもありだね(^_-)b

 

もう!しょうがないな~ ということで

最後は大人のイメージ力に合わせてくれました(笑)

レベル10 これな~んだ?

意外と難しい…

 

 

なるほどね!オムライス好きだしね♪

 

大人が考えると難しいけど

いとこ達にこの写真を見せて問題を出すと

意外と当たるんです!?

遊んできた環境が似てるからか 年が近いからか 仲良しだからか

面白かったです(*^^*)♪

 

皆さんの時間つぶしになれば幸いです♡