お誕生日おめでとう♪レッスン

 

前回のレッスンが延期になり

1ヶ月ぶりのレッスンになった3人!

結果 NちゃんとAくんのお誕生日をみんなでお祝い出来ました(≧▽≦)♡

8月生まれの Aくん と Nちゃん♡

初めて来た時は2ヵ月でとっても小さかった2人ですが

コロナ休みも間にあり あっと言う間の1歳だった気がします!

選びとり占いをしましたよ!

 

ママが良かったり お友達も気になったり 迷い迷いの2人でしたが

Aくんが選んだのは勉学の道に進むと言われている『えんぴつ』

Nちゃんの後ろに隠しているのは『お金』です!

ママ 玉の輿を期待しててね♡

前半はほぼお誕生日会や月齢フォトの撮影会なレッスンでしたが(笑)

今回からは日常のサインを伝えていきますよ♪

起きたら『おはよう』♪

あいさつのサイン できたら とっても嬉しい気持ちになりますよ(^^♪

 

起きたら元気にモグモグしましょう♪

 

お外では基本 もの静かなKくん♡

はいどうぞ や モグモグと遊んでいます(*^^*)

 

ここ2,3日様子がおかしい気がする…。

そんな心配はよそに愛嬌とパンを配り周るNちゃん♡

良い食べっぷりだね!

食べるの大好き♡が良く伝わってくるよ Aくん♡

 

お姉ちゃんがいたからかスタートから笑顔も見せてくれたね(*^^*)

どうした!どうした!?良い表情だね(笑)

 

お姉ちゃん大好き♡ いっぱい 遊んでもらってたね♪

 

遊びながらも サインを交えてコミュニケーションを楽しんでくれました(*^^*)

いや ほぼほぼ遊びを楽しんでたかな(笑)

だけど それで良いんです♪

たくさんサインを見せてくれる時間って何だか楽しいな♪

そんな気持ちで まずはサインを知ってもらえたらかおり先生は嬉しいです(^^♪

 

では次回も日常のサイン おでかけ編をお伝えしますので元気に来て下さいね(^^)/

 
樽岡 かおり