新春のご挨拶 2021年

 

あけましておめでとうございます

2021年も どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

この年末年始はコロナ感染者急増の為

早めにレッスンを終了し

また再開は1月17日の集中対策期間終了後と考えております。

関東の方では、前回とは違った内容で緊急事態宣言も発令されそうですし

広島は県で見たらそうでもないのかもしれませんが

市で見るととんでもない割合で増えているので

皆さんの健康面を考えると 再開しないに越したことはないですが…

このかわいい時期に 同じくらいの月齢のお友達と

笑顔で過ごす楽しい時間は 計り知れないぐらい貴重な時間なのも分かるので…

また 籠った子育ては どんなに かわいい時期でも

精神的にしんどくなってしまう方も多いと思います…。

 

皆さんが心身共にお元気が心配です…。

そんな答えの見えない中 コロナの動きが気になる日々です。

 

なんだか暗くなってしまいますが

きっと今 自粛されている方も多いと思います!

皆さんの頑張りがあと数週間後にきっと良い傾向で表れると信じています!

4月復帰の方もいらっしゃるので再開したら急ピッチで進めていけれたらと思います(*^^*)

 

ちなみに我が家は

どこにも出れないので今年の大掃除は 頑張っていました(笑)

さらに子ども達も大きくなり 大変良い戦力になります!

お正月はこの際 のんびり家族で過ごそうと 穏やかな空気が流れていました(笑)

インドアな息子柊ちゃん・パパは どこにも連れ出されることなく

とても 安泰な冬休みを過ごしております(笑)

娘の月ちゃんは大好きな自転車で地域をサイクリングしています♪

 

今思えば 柊ちゃんが1歳からベビーマッサージの勉強を始めて

娘の月ちゃんは2ヵ月から人形変わりにママと一緒に仕事をしていて

私はまだ駆け出しで 寝る時間を削って計画 教材準備などしていて

こうやって 仕事のことを考えずにゆったり一緒に過ごす時間って

あまりなかったので 昨年の緊急事態宣言 今の自粛期間

私からしたら ある意味すごく貴重な時間を過ごさせてもらっていると思っています♡

 

皆さんも 少しでも穏やかな時間が過ごせていることを願っていますね(*^^*)

 

ただ月ちゃんは 学校の長期休暇の時にレッスンにお邪魔して

赤ちゃん達とふれあったり お手伝いをすることが楽しみなので

とても残念がっていますけどね(^^;

春休みこそは ぜひ月ちゃんもお仲間に入れて下さいね♡

 

また年賀状の中に 昨年出産された方 今妊娠中です!という素敵な報告もあり

幸せな気持ちにさせてもらいました♡

コロナの不安もあると思いますが どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいね♪

 

再開したら 日々子育てに奮闘されている皆さんが

ホッと安心出来たり 笑えたり リフレッシュできたり 愚痴が言えたり 楽しめたり 学べたり

ママの大好き♡が伝わる

そんな場所でいられるように

今年も笑顔でベビースマイルを開いていきたいと思います!

 

それと、お知らせです☆

ベビマやサインの様にイヤイヤ期からの関わり方も親子で通う定期教室を開催しようと思っています!

イヤイヤ期から 親もイライラしたり 感情的になってしまうことが増えてきます…。

そこからの関わり方が 小学生やその後に大きく関わってきます!!

その時に後悔して欲しくないので 大好きなママ のままでいて欲しいなと私は願っています♡

 

箸や鉛筆の持ち方も変なクセがついてしまうと なかなかとれませんよね?

ママやパパも 変なクセ(怒りクセ グダグダ言うクセ 多くを求めすぎてしまうクセ 認めてあげれないクセ などなど)がついてしまう前に 気付けれたら良いですね♪

そんなお話し半分 一緒に遊ぶ時間半分 大好きを伝える時間 があるレッスンにしていこうかなと思っています(*^^*)

 

今は2歳~4歳ぐらいのお子さんが試験的な感じでスタート予定ですが 興味があれば声をかけて下さいね(^^)/

 

どうぞ2021年もよろしくお願い致します(*^^*)

 樽岡 かおり