年内のレッスンは終了しました&かわいいサンタさん♪

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます(*^^*)

広島市では日に日にコロナ感染者が急増しております。

お隣の廿日市も今気を付けていないと グッと増えていきそうで大変心配です…。

 

もしもの事を考えて 年内のレッスンは急遽終了させてもらいました…。

実は合同のクリスマスレッスン等も考えていて

みなさん楽しみにされていたので 本当に苦渋の決断でしたが

みなさんの健康が第一と思い この決断に至りました。

 

少しでも みなさんが不安や 窮屈な生活の中に笑顔が戻る様に

そして合同レッスンした気分になれるように

今月の月齢フォトは スライドショーにしました♪

かわいいサンタさんに癒されて下さい♡

※1人だけお休みで合成のお友達がいます。さぁ誰かな?

 

今年は3月ぐらいから本当にコロナ渦で

中止 自粛 中止 自粛 … の繰り返しでしたが

その中で 当たり前の様に出来ていたレッスンがすごく大切な時間だったことも改めて感じました(*^^*)

 

コロナ渦で10周年を迎えたベビースマイルでしたが

実は 皆さんが楽しめれる親子イベントを昨年から

私の頭の中で考えていたのですが 夏の第2波がきた時点で諦めました(:_;)

また そんな機会が当たり前の様に出来る日を期待して待っていようと思います(^^;

 

こんな窮屈な生活の中で子育てをされている皆さん本当に不安より大変が勝ると思いますが

皆さんが少しでも笑顔で子育てできることを願っております!

子どもにイライラした時は 本当にレッスンの小出しですが

イヤイヤ期からの親子の関わり方講座のブログでも見てみて下さい

きっと頑張り過ぎている時だと思うので 少し力を抜いて下さいね!

だいたいは今そんなにムキにならなくても良い事でイライラしている事が多いと思いますので

こんな状況ですので ママもお子さんも 

まぁ~いっか♪

という感覚もすごく大切だと思います!

 

これからまた お家に籠った子育てが待っていそうな気がします…。

お子さんはママの笑顔が大好きです♡

ママがイライラしてると自分が嫌われているのかと不安になります。

時間はたくさんあると思います。

どうぞ 頑張り過ぎず ストレスを貯めずに これからの第3波子育て中の方はゆったりとお過ごし頂けたらと思います♪

 

また笑顔で 来年お会いできることを楽しみに待っております(*^^*)

 樽岡 かおり