ふれあいベビーマッサージ初級資格取得へ!

まん防で 伸びに伸びた
ふれあいベビーマッサージ初級資格取得講座を
やっと開催することができました(*^^*)

保育士をされているお母さんと妹さん
今ベビマに通われているお姉さん
親子3組で参加して下さいました(^^)/

スタート同時に寝てくれたKくん♡
しばらくして寝てくれたEちゃん♡

おりこうな2人のおかげで 赤ちゃんと一緒でも わりとゆっくり話が聞けれたのではないかな?と思います(^^♪

ベビーマッサージって最近よく聞きますが 実は昔からされていたのですよ とか
なぜ私が ベビーマッサージの前に『ふれあい』をつけて親子のふれあいを大切にしているのか とか
ベビーマッサージの魅力や 赤ちゃんのお肌の特徴などを お伝えしました(*^_^*)

皆さん興味深く聞いて下さり こちらも一緒になって ふれあいベビーマッサージってこんな良い事があるんですよ♡
というお話がたくさん出来て とても嬉しかったです(^^♪

今回学ばれて皆さんがどんなプレゼンをしてくださるか楽しみです!

終了後の仲良しいとこの2人♡
にっこりのKくんの後ろ頭にロックオンのEちゃん…

ん?なんだか 後ろ頭 触られてる?という表情のKくんと
興味津々のEちゃんが かわいかったです♡

次回は実践編です!
頑張っていきましょう(^^)/

 樽岡 かおり