最終回レッスン!!

今回の赤ちゃんサイン教室は
MちゃんとIちゃんの最終回レッスンでした!

今までのスキだったサイン歌で遊んでいきました♪
トントントンに夢中♪

2ヶ月半ぶり?の宿題を持って来てくれたMちゃんママ☆

やっと『私はだれでしょう?』が出来たね Mちゃん(*^^*)

ママは偶然って言ってたけど「あめ~」って手を下ろしていたね♡

今までのサインがたくさん出て来る絵本を見ました☆
食いつく♪食いつく♪

あおむし君に夢中な2人♪

モグモグモグ 美味しいね(*^^*)

葉っぱの上に小さな?たまごを見つけた2人もあおむし君と遊びました♪

モグモグがとっても上手なIちゃん♡
(おいしい)「ね~」と言っておいしいのサインをしてくれます♡

ここではポーカーフェイスなMちゃんも レッスン後はおあむし君とモグモグしていたら
ママが側にいなくても にこ~って笑ってくれました♡
とっても とっても貴重な笑顔が最後に見れて とっても嬉しかったです♪

すごくイヤイヤ撮った最後の写真 笑

コロナのせいで何度も途中 お休みが入ったけど
無事 最後まで一緒にレッスン出来て良かったです(*^^*)

お~は~よ♪のサインでやってきたIちゃんもさすがにもうクッタクタみたい 笑

実はおまけの もう1回がある2人♪
だけどサインは今回で卒業です!
まだまだサイン期はこれからですので新しい生活スタイルに慣れたら
たまにはサインを使って 気持ちにゆとりを持てれるコミュニケーションを思い出してみてね♡

次回はお姉ちゃん達も一緒に楽しく遊ぼうね(*^^*)
どうか みんなが元気で集まれますように!!


樽岡 かおり