楽しくて笑顔いっぱい♪赤ちゃんサイン

 

赤ちゃんサイン教室

 

今回もニコニコで来てくれたKちゃんとCちゃん

 

サインそっちのけで歌遊びも楽しんでいました嬉しい

 

 

 

今回もバスが登場ビックリマーク

 

笑顔のKちゃんと今回は何とか乗れたCちゃんですニコニコ

 

 

海に到着青波 ライン用

 

波遊び 楽しいね音譜

 

 

 

お魚を探しに にゃんこもやってきました爆笑

 

もちろん遊んでいるだけではなくて

 

サインも見せつつ ママもチェンジしつつ

 

楽しんでいますピンクハート

 

 

スイスイ いえいえ ひらひら くるくる 泳ぐ

 

お魚をGET!

まだ立てないCちゃんですが 腕を伸ばして一生懸命取っていますキラキラ

 

 

カニさんも出て来たねかに座

 

指先の運動にもなるし

 

ママの服のを取るのは また力加減が難しい!

 

 

後半は サインを見せる 見る だけでなく

 

そもそも 指先 手 を思うように動かせないと

 

サインは出ないので

 

そういった 手や指先の発達を促す遊びもしていってますニコニコ

 

 

レッスン後は ママ達も 私たちも

 

ティータイム嬉しい

 

 

並んで食べてるだけでも かわいい2人ですalt=”顔” draggable=”false” height=”16″ src=”https://emoji.ameba.jp/img/user/fu/fuwauca/595023.gif” width=”16″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

 回数重ねていって 随分分かってきだしたKちゃん乙女のトキメキ

 

1歳前のCちゃんは まだまだこれからですよウインク

 

1歳前後のお子さんは 伝えたいビックリマーク

 

実はいっぱいです嬉しい

 

お家でも言葉がけに繰り返しサインを添えてあげて

 

子ども達の伝えたいを叶えてあげて下さいねスキ