元気な男の子のふれあいベビーマッサージ

 

今回のふれあいベビーマッサージは

 

元気いっぱいの男の子達のレッスンになりました爆  笑

 

 

もうすぐ1歳になるKくん筆頭に

 

みんな とっても活発ですビックリマーク

 

来てすぐに おもちゃに向かう

 

KaくんとKoくん 入りたいけど入れないKeくん

 

結局 みんな仲良くおもちゃで遊んでいました嬉しい

 

 

ふれあい遊びも大好きで

 

ケラケラ笑い声がとってもかわいいです好き

 

 

 

オイルを使うマッサージでは

 

良いタイミングであいうちをしてくれる Kaくんブルーハート

 

 

 

リズミカルな手拍子をしてくれる Koくんグリーンハート

 

 

 

そっくりのMお姉ちゃんのおさがりを着て来て すごく懐かしかったKeくんイエローハート

 

 

Kくん3トリオは もう元気いっぱいで

 

わちゃわちゃとした雰囲気に元気をもらいましたキャー

 

 

 

今はゆったりふれてマッサージピンクハート

 

という雰囲気には なりませんが

 

ママの手からの温もりは必ず届いていますし

 

動けるようになって色々探求心も出てくる時期ですが

 

1歳までに たくさんふれてもらっていたお子さんや

 

ママの大好きがたくさん届いていたお子さんは

 

心も落ち着きますし

 

自分に自信がもてるので

 

もっと 周りの世界に目を向けれるおこさんになりますよ♪

 

 

そして 少し大きくなった時に

 

必ずまた 役にたつので

 

ぜひぜひ お家で

 

 

時間や気持ちに余裕がある時は

 

続けて頂けたらと思います嬉しい

 

 

フルーツジュースのゼリーと

 

マスカットティーで

 

 ティータイムアイスティー音譜

 

次回は 皆さん元気に集まれたら良いですねハート

 

 

本当に暑い日が続いておりますので

 

ブログをご覧の方々

 

大雨の被害にあった方々

 

心労もたまっておられると思いますが

 

どうか 体調を崩されることなく過ごせれたらと願っております。