Kくん卒業レッスン♪赤ちゃんサイン

 

1月からスタートした赤ちゃんサイン教室

 

とうとう最後のレッスンを迎えましたビックリマーク

 

お友達が順々に保育園が決まっていき

 

最後はマンツーマンになってしまいましたが

 

だけど 大好きなパパとママと一緒に

 

ファミリーレッスンが出来ました嬉しい

 

 

スタートから とっても嬉しそうなKくん好き

 

 

今まで歌ってきた 大好きなサインソングも

 

もう一回右差しパー 

 

歌って?遊んで?みましたよニコニコ

 

 

最後にふさわしい!

 

今まで 出て来たサインが

 

たくさん 出てくる絵本を見て

 

実際に絵本の世界で遊んでみました♪

 

 

Kくんは 絵本も大好きだよねラブ

 

パパは初めてのことだらけだけど

 

まるで 今まで通っていたかの様に

 

すんなんり レッスンの内容や雰囲気に染まってくれて

 

Kくんも いつもよりさらに楽しそうでしたハート

 

 

ママの宿題も Kくんの大好きなサインで

 

作ってくれていて 興味津々キラキラ

 

 

いやいや 僕がやりたいんだよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

笑顔あり 自分でやってみたかったー!の涙あり

 

自我の芽生えもしっかり感じれた

 

最後のレッスンでした!!

 

レッスン後もたくさん遊んでくれるパパニコニコ

 

パパが大好きなKくんです顔

 

もちろんママも大好きで

 

パパと遊びながらちゃっかりママのお膝をキープですakn

 

 

 

 

まだ 言葉でハッキリはしゃべらないけど

 

実はこんなに 分かっているんだよ~ニコ

 

心の内が分かるサイン

 

Kくんのママはサインをして本当に良かったと

 

言って下さいましたありがとう

 

 

実は たくさんのサインを使い分けが出来るKくん

 

おやつを食べている時も自然としゃべっているかの様な

 

タイミングで『おいしいよ』とサインをしています笑

 

 

パパとママが日々の生活でたくさんサインを添えて

 

語りかけていたのだろうなと思ってはいましたが

 

今回のレッスンの様子を見て やっぱりそうだったんだな嬉しい

 

と確信しましたウインク

 

 

これからも もっと もっと楽しんで

 

Kくんがパパとママの優しさにふれれる

 

コミュニケーションをとっていって下さいねラブラブ

 

その経験がイヤイヤ期も きっと上手に乗り越えれますよ嬉しい

 

素敵なご家族との楽しいレッスン

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

そして いつもいつも 近い様で遠い所から

 

お越し下さり 本当にありがとうございましたありがとう

 

 

 

素敵なプレゼントもありがとうございますスキ

 

『Kちゃんかわいい~好き』の月ちゃんも絶対喜びますshoko

 

 

 

それでは、またどこかでお会いできる日を

 

楽しみにしていますね嬉しい