食べて 食べさせてあげて 楽しむ 赤ちゃんサイン

 

今回の赤ちゃんサインでは

 

食いしん坊ゴリラさんと遊びましたよウインク

 

みんな食べること大好きで

 

なかなか食いしん坊ゴリラさんにあげれな~い爆  笑

 

最初は少し怖くて?後ずさり気味だったKちゃんや

 

お腹空いたよ~あせるのCちゃんでしたが

 

最後は たくさん どうぞ って出来たね。

 

 

 

その中で食べもののサインや

 

『おいしい』や『もっとちょうだい』などの

 

やりとりのサインを添えていきました嬉しい

 

たくさん果物をくれたお礼に

 

タンバリンをもらったので

 

2人の指先運動を兼ねて

 

お名前シールを貼りましたよパー

 

 

KちゃんもCちゃんも 小さな指を上手に使って

 

頑張っていましたねキラキラ

 

 

むしろ 貼っても 貼っても

剥ぐ!というエンドレスの状態に(笑)

 

そんな2人も次回で最終回ですおねがい

 

Cちゃんは お歌に合わせてパチパチ出来るようになったり

 

Kちゃんは いくつかサイン見せてくれるようになったね

 

 

次回も 今まで出て来たサインを色々使って

 

遊んでいけれたらと思います嬉しい

 

 

そして お待ちかねの

 

レッスン終了後の私たちのティータイムニコニコ

 

 

お口にいっぱいつけて 赤ちゃんお菓子を食べていますウシシ

 

その後は、おもちゃであそばなくっちゃねウインク

 

 

バタバタと 写真に残す前に

 

すっかり食べてしまいましたが

 

Kちゃんママ Cちゃんママ

 

美味しいお土産や お裾分け

 

ありがとうございましたラブ

 

では次回も元気にレッスンしましょうねラブ

良いお盆休みをお過ごしください嬉しい