Sくん達の卒業レッスン 赤ちゃんサイン

教室の詳細やご予約は

ホームページをご覧くださいクリック

 

 

1月からスタートした赤ちゃんサイン

 

SyuくんとSoくんが

 

保育園に入るため 今回のレッスンで

 

卒業になりますおねがい

 

 

春休みということで

 

小さな見習い先生や

 

お兄ちゃんも参加していつも以上に賑やかでしたラブ

 

最初のお歌も元気良く始めれたね音符

 

 

私は誰でしょ~!?

 

みんな大好きだよね好き

 

Sくんもママ達のマネっ子してみたよハート

 

 

 

今回は動物さんがいっぱいいる所に

 

バスで出発~ビックリマーク

 

Rお兄ちゃんAお姉ちゃんもサポート

 

してくれましたよ♪

 

 

お鼻の長~いぞうさんゾウ

 

前回はモグモグしたりゴシゴシしてあげたね歯ブラシ

 

 

親子ざるも大発見爆笑音譜

 

かわいい子ざるもいっぱい見つけたよラブ

 

 

みんな集中してねこさんと遊べたね猫

 

遊びながら指先の運動にもなってますよOK

 

 

リアルなお馬さん出現馬 

R兄ちゃん大活躍!!とっても心強いですね乙女のトキメキ

 

 

けっこう みんなイヤイヤだったけどねあはは…

 

ちなみにSくんはおねむの時間ですw

 

 

だけどママのお馬なら

 

なんだか温かい気持ちになるねハート

 

 

 

たくさんの動物さんと遊んでくれて

 

ありがとうピンクハート

 

またご自宅で絵本にもよく動物は出てくるので

 

サインをよく理解した頃には

 

色々見せてあげれたら

 

きっと もっと絵本や動物さんが

 

好きになると思いますよ♪

 

 

Fさんが持って来てくれたケーキと

 

これからお仕事頑張ってねの気持ちを込めて

 

最後は テーブル囲んでティータイム♪*

 

 

みんなの遊んでる姿もかわいいですねラブラブ

 

桜が満開でとっても気持ちの良い3月末

 

いよいよ お仕事復帰と保育園入園ですね。

 

ちょうど自我も芽生えて来て

 

きっと ただでさえバタバタなのに

 

追い打ちをかけるように グズグズ イライラ

 

という時期がやがてやってくるかも

 

しれませんが

 

まだまだ サインが出る時期はこれからです♪

 

時には そのかわいい仕草で

 

癒されて下さいねakn

 

 

そしてイヤイヤ期に疲れたら

 

いつでも声をかけて下さいねハート

 

きっと サインをしていたママなら上手に

 

その時期を乗り越えられますからねニコニコ

 

 

Yくん Kくん Aちゃん

 

あと少し お付き合いして下さいね音符

 

どんどん遊びを充実させて

 

サインを伝えていきますからねウインク“https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

Aちゃん 次回こそは元気に来れると良いですねぽってりフラワー

 

お待ちしていますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

サインのある生活 送ってみませんか爆  笑?

 

4月スタートの 新しいグループを募集中です!!

 

サインをした方だけが分かる

この時期ならではの子育ての楽しみや

かわいらしさを感じてみませんか

 

1歳前後のお子さんの

子育てがもっと楽しくなりますよ 

 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが

とれるだけではないんですよ

 

意外と奥が深くて へぇ~ 

がいっぱいありますよ  

 

赤ちゃんサイン教室は

サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 

遊びも盛り込んだ

楽しいお教室になっていますよ

 

また、いつも同じメンバーなので

月齢の近いお友達が出来やすいですよw

 

月謝制の月2回/3,000円(全10回)です顔

お休みされたら 

次回振替えれますので

お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

 

3組集まれば グループレッスンも可能ですよ♪

 

まずは体験だけでも大丈夫ですOK

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 ロゴ 
樽岡 かおり