動物のサインで遊んだよ♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室では

Tくん Sちゃん Yくんの3人が

自分のお名前に上手に返事をしてくれてスタートです! 

 

今回は動物さんのサインで遊んでいきました!

ぞうさん のサインと同じように見せていくと

ママのマネをしてみたり 顔ハメみたいにしてみたり(笑)

かわいい反応を見せてくれました♡

 

おさるの親子を探しに行くと…

どうも おさるになるのには抵抗があるらしく

見つけるには なかなか苦戦しましたね(笑)

 

ニャンコはみ~んな大好き♡

集中して良く遊べました! 

ネコのサインがそのまま 指先を鍛える遊びになっていましたよ♪

モグモグも上手にしていましたね(*^^*)

 

次に遊んだのは お馬さん

泣き泣き 頑張って乗れた いや 乗せられた Yくん(笑)

よしよし ぐらいなら 頑張れた Tくん☆

バイバイ(あっちいけ!)担当の Sちゃん(笑)

 

みんなの引きつった表情も かおり先生から見たら微笑ましかったです(*^^*)

最後は 大好きなママのお膝でお馬遊び♪

これが1番 いいみたい♡

 

けっこうサインを分かって出せれる3人

そんな3人に次回はピッタリな遊びだよ!

お楽しみにね♪

 
樽岡 かおり