新しいお友達も仲間入り♪

 

今回のふれあいベビーマッサージは

新しいお友達 Eちゃんが仲間入りして女の子3人のレッスンです(*^^*)

Eちゃんはお兄ちゃんが赤ちゃんだった時に

サインに通ってくれていましたので

また来てくれてありがとう♡と 出産おめでとうございますの

気持ちを込めた プレゼントをお渡ししました(*^^*)

 

赤ちゃん絵本や ふれあい遊びからスタートです!

生まれが1ヶ月も違わない とってもかわいい3人です♡

 

この中で一番早いのが12月末生まれのYちゃん♡

少しずつ慣れてきて ゴロンでマッサージもできたね(^^)/

ゴロンでマッサージ出来ることが良いことではないのですが

やっぱり 不安そうに涙が出ているより 少しでもリラックスした姿が見れたら嬉しいですよね♪

恐い事なんてないから どんどんリラックスしていってね(^^)

 

はい!リラックスしています♪と言わんばかりのYuちゃん♡

側にお姉ちゃんがいてくれていたからかな(*^^*)

ベビマ人形のすみれちゃんも気になっていたね♪

 

夏休みのKお姉ちゃんもとってもおりこうに過ごしていました♡

娘の月ちゃんとも遊んでいたね♪

 

初めましてのEちゃん♡

はじめての場所でも知らないお友達やそのママがいたって 私のママがいれば全然へっちゃら♪

元気いっぱいな姿を見せてくれた反面 大好きなベビーマッサージはまったりしていました♡

  

 

レッスン後はママのリラックスタイム!

いやいや お姉ちゃん達のお楽しみタイムかな♪

ノンオイルの半熟カステラ風のおやつと授乳期のブレンドティーです♡

 

みんなの成長記録も残そうね♡と話していた時

おすわりの定義って何だろう となり

支えがなくても倒れずに座れたらじゃない?

じゃ~ いつからだろう…?

なんて おしゃべりしていて

『じゃあ今日!』ということで

Eちゃんのおすわり記念日になりました(*^^*)

みんなで成長を感じられるって嬉しいですよね(≧▽≦)♪

また次回も みんな元気に来て下さいね(*^^*)

 

 
樽岡 かおり