ママと一緒にがたんごとん♪

 

今回のふれあいベビーマッサージは

またまた一緒にレッスンしました♪

 

月齢が大きいけどおおらかな2人と

月齢が小さいけど活発な2人で

意外とバランスが良いグループです(*^^*)

 

絵本は「がたんごとん」を見ました♪

ふれあいあそびも「がたんごとん」と遊びました♪

それを予知していたかの様にIくんも肌着も「がたんごとん」で

ビックリでした!!!

 

そんなIくん 昨日ぶり(笑)

ハイハイで動き回れるけど マッサージの時は思いの外ゴロンでしたね。

ママとの時間を満喫しているのかな♡

 

またまた昨日ぶり(笑)

5ヵ月のNちゃんもうお尻をあげてハイハイしようとしています♡

だけど なかなか思う様に進めない。頑張れNちゃん!!

 

 

パチパチが上手なYkちゃん♡

そのかわいい姿をみんなに褒められて にっこり♪

シートを取りたいのに 自分で踏んでなかなか取れないね(笑)

 

1人タッチができたYnちゃん♡

みんなにお披露目して すご~い!!って言ってもらえたね。

すみれちゃんにもマッサージしてくれてます♪

 

レッスン後は

マロンケーキでティータイム♪

おしゃべりもはずみましたね(*^^*)

 

次回は年内最後でクリスマスレッスンです♪

私も楽しみにしていますね(^^♪

 
樽岡 かおり