イヤイヤっ子がちょっとした言葉がけでスッと気持ちが楽になりますよ♪

 

イヤイヤ期からの親子の関わり方講座に

IくんとNちゃんママが参加してくれました(*^^*)

 

とっても仲良しでかわいい2人♡の

3歳のお兄ちゃんと4歳のお姉ちゃんについて話していきました!

 

仲良しなのは子ども達だけでなく

ママ達もとっても気が合うみたい♪

どんな子に育って欲しいですか?と聞くと

なんと願いは同じでした!

2人の願い すごく大切なことですよね♡

そんなお子さんに育てる為にはどうしたら良いのか

をお伝えしていきます(*^^*)

 

IくんNちゃんが今ベビマに通っている事もあって

まぁ 話が盛り上がる盛り上がる♪

お昼までに予定の2/3までしかいきませんでした(笑)

 

だけど自分の身の周りの話をすることで

強く実感できることもありましたね。

 

一生懸命頑張り過ぎちゃうと

ママもお子さんも息詰まってしまうことが多いと思います。

一歩離れた位置で見たり 言葉をかけると

意外とすんなりいける事も多いと思いますよ!

 

どうしてグズグズ言ってしまうのか…

子どもの本心を知ることで

きっと いつもみたいにイライラしなくなるかも♪

 

そんな内容をお2人の近況を聞きながら伝えていきました(*^^*)

 

Sお兄ちゃん 帰った後 調度良く?グズグズ言っていたそうで

伝えたような 言葉がけを実践してみたら

反応はいつもと違い その後もすんなりだったみたいで

その話を聞いて 私も嬉しかったです(*^^*)

 

また次回続きと 2人の仲良しこよしを見れることを

楽しみにしていますね(^^)/

 

 
樽岡 かおり