みんなで遊ぶと楽しいね♪

 

イヤイヤ言っちゃう子ども達とイライラしちゃうママ達の

イヤイヤ期からの親子の関わり方の定期の親子教室をはじめてみました(*^^*)

 

イヤイヤの姿を真っ向から受け止めないで

本心を知ってあげるだけで

ママの言葉がけや対応を変えるだけで

グッと その後の親子の信頼関係が変わってきますよ!

というお話を最初にさせてもらいました(*^^*)

 

その間でも やっぱり大好きなママには分かって欲しい

こだわり行動が勃発(笑)

思いが通らない時こそ ママが得役になれるチャンスですよ!

 

意中の相手が悲しみに明け暮れている時 そっと優しくして良い仲になる

そんな 恋愛ドラマのド定番な したたかな女性になっちゃおうよ( *´艸`)

というお話でした(笑)

 

さてさて 前回は1つのおもちゃを順番に遊びましたが

今回は やっぱりみんなで遊ぶと楽しいよね♡

という事で

♪ま~るい おおきな 輪があれば  とみんなで遊んでいきましたよ!

 

今回はSお兄ちゃんがみんなを遊びの世界に引っ張ってくれたから

みんな とっても楽しかったね!

シュッシュ ポッポ  シュッシュ ポッポ♪

 

今回も張り切って(?)早起きしてきてくれたSちゃん♡

上手にくぐれたね!

 

なるほど お布団の様にもなるんですね!

さすがSお兄ちゃん♡

 

シャンシャン鳴るだけでも楽しいね Rくん♡

 

ヒラヒラを通るだけでも 大冒険!!Yくん♡

 

いない いない ばぁ! かわいいね♡

 

トンネルくぐり~♪

 

兄ちゃんの後に続け!!

輪っか と ヒラヒラで いっぱい遊べたね(*^^*)

 

自分が楽しくて 周りを見たらお友達も笑ってて

みんなで遊ぶのって楽しいな♪

と思ってもらえたら

これも コミュニケーションですよね♪

人との関る楽しさや面白さを知ることが出来たり

満足感で気持ちが満たされたりしますよね。

身体もよく使って遊ぶのも 気持ちが良いですよね。

こどもはあそびの中で学べることがいっぱいですよ!!

 

それと これはすべて100均で揃いますよ♪

お家遊びにも 良ければ取り入れてみて下さいね(^^)/

 

今回は特別に参加だったSお兄ちゃんの記念にみんなでパシャリ☆

色々思いがあるみたいだけど… Sくんが満足そうで良かったです(笑)

 

次回は時期別のイヤイヤをお伝えします!

お楽しみに(^^)/

 
樽岡 かおり