海へおでかけサイン♪

 
今日の赤ちゃんサイン教室は

応用編グループの

MちゃんとHくんですハート

歌も遊びもお母さんが楽しそうに参加してくれるので

MちゃんもHくんも嬉しそうです嬉しい

おおきなたいこ と ちいさなたいこ

に合わせてサインを添えたり

楽器遊びをしたりしましたよ♪

近くに寄せたら 鳴らしてくれるHくんと

イラストが気になるMちゃんですぷぷ

↑今回は海へおでかけするサイン

海にはお魚がい~っぱい

食いしん坊ネコさんにもお魚をおすそ分けおんぷ。

上手にモグモグさせてあげれたねw

次は魚を捕まえてみることに!

上手に出来るかな~nani?*

ちょっと引き気味のMちゃん…

大好きな金魚をGETakn

出てきた時から興味津々のHくん

笑顔で とったどぉ~!!

カニさんは サインに大切な

指先を使って遊んでいきましたちょっと

2人とも とっても真剣に遊んでくれました♪*

そんな表情も カワイイですラブ

恥ずかしそうに下の方でサインをしているMちゃん

言葉もマネるようにしてサインするHくん

小さなおてて で一生懸命伝えようとする姿は

本当に愛おしいですハート

他人の私がそうなのだから

お母さん達は もうどうしようもないぐらい

かわい過ぎると思いますよらぶ1

そして、そんな思いを感じて育つ子ども達は

とっても とっても 幸せだと思いますハート

乳幼児期につけておきたい 

生きる力の基盤へと つながってもいるんですよ♪

と、そんな難しいことを考えずに

次は1ヶ月先になりますが

その間もサインを添えて

かわいいコミュニケーションを

楽しんでもらえたらと思います好き

それでは次回も楽しみにしておりますねかお

サインのある生活
送ってみませんか

 

9月スタートの
新しいグループ途中参加 大丈夫です

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり