わんぱくレッスン♪

今回の赤ちゃんサインレッスンではもうすぐ2歳の2人が元気いっぱい遊んでくれました!

『大きい』と『小さい』のサインに合わせてお歌遊び♪

トントン上手だね♪

大きい方もバチでトントン♪

とってもかわいらしく遊んでくれました(*^-^*)

その後はバスに乗っておでかけです♪

Aくん 力持ちになったね!!
ずっと 止まりますピンポンを押してるYくん☆笑

交代~☆
なんと前回泣いて嫌がったAくんがスッと乗れました!
数か月の成長すごいです(≧▽≦)

バスに乗って行ったのは…
地御前漁港です☆
ザブ~ンとやってくる波 ちょっと嫌そうだね☆笑

すごくイヤそうだね…(^-^;

お魚がいて、くいしんぼうにゃんこもやってきました!
上手にお魚どうぞってたべさせてくれていました♪

魚とりにも挑戦!!

高~い魚を果敢に取りに行くAくん!

真剣です!!
とったら大きな声で喜びを表現していたAくんです(^^)/

ブラブラ揺れて頭にツンツンあたって取りづらいけど頑張るYくん!!

よく取れたね~!!

指先で掴んで引っ張って取る!
夢中で遊んでくれるし 身体の発達にも良さそうですね♪

Yくんはカニさんの洗濯ばさみ遊びの方がお好きでしたね♡
こちらも指先の発達にピッタリな遊びです♪

レッスン終了後も男の子特有!?のなんだかよく分からないノリで喜び遊ぶ2人☆笑
そんな姿にも子どもっぽくなったな~と成長を感じます!

テンション高く遊べて さすがにお疲れかな?
2人寄り添ってかわいいです♡


樽岡 かおり