日常のサインで遊んだよ♪

今回のサイン教室では日常のサインをお伝えしました(*^-^*)

日常の中でお姉ちゃんも一緒に家族ぐるみでサインを使ってコミュニケーションをとっているMちゃんは『好き♡』のサインを見せてくれて もうメロメロでした~(≧▽≦)♪
Mちゃんは分かって出しているので とっても嬉しそうな笑顔を見せて『好き』のサインをしてくれました(*^-^*)

今回は『おきがえ』のサインを見せて おきがえ遊びをして

お散歩もしましたよ!

おっとっと 芸人さん並にズッコケてみて『痛~い』💦のサインを伝えると…

感受性豊かなRちゃんは1歳になったばかりでも ママの苦しみが良く伝わって この表情!!

抱っこしておさんぽに戻るとケロッと戻るところもかわいいです♡

さて!葉っぱがいっぱいあったので 葉っぱ遊びをしましたよ♪

扇風機を使ったら ひらひら~って飛んだね♪

わちゃわちゃ~ってするの好きだよね♪

いないいないばあっ!って楽しいよね♪

とってもかわいらしく遊んだ2人♡
よく遊んだ後は『お風呂』に入りましたよ♪

お風呂の後は『はみがき』もイヤイヤせずにしようね!

歯磨きイヤイヤしていたぞうさんの虫歯を上手にゴシゴシしてくれたMちゃん!
そうそう!上手~(≧▽≦)

そうそう…(^-^;
うん!そんな感じ☆笑

と かわいらしい反応に癒されるサインレッスンでした!
本当に1歳児の思いや反応には可愛いばかりでなく驚かされることもたくさんありますね(^^♪

次回は大好きなお姉ちゃんズも一緒です!
楽しみでしたかないですね♪


樽岡 かおり