赤ちゃんサイン スタート!

本当は10月にスタートするはずだった AくんとYくんの赤ちゃんサイン教室
体調不良あり 都合あり 病気あり…と色々ありましたが
とうとう 2人とも元気にスタートできました(≧▽≦)

すっかり成長している2人!!
色々できるようになったり サイン というものも なんとなく理解しているのも伝わりますので
とっても楽しみです(^^)♪

お名前呼んだら 元気にお返事してくれるYくん♡

ちょっと恥ずかしそうなAくん♡

まずは遊びの中からサインを伝えていきました(*^-^*)

サインどころじゃないよね(≧▽≦)笑
どうぞ してみたり 音を鳴らしてみたりよく遊ぶ2人です!

Yくんはシャンシャンシャンと鳴らすのが好きみたい♡

Aくんは積み重ねることもできます!!が…

やっぱり激しめに遊ほうが楽しいみたい♡

足元でわちゃわちゃすると 喜ぶAくんと
そのテンションについていけないYくん 笑

まてまて~!と高速でコロコロボールを追いかけていくAくんは写真には撮ることはできませんでした(^-^;
そんな姿を見てYくんも まてまて~!

と思ったら そっちかーい!!笑
紙のバナナがお気に入りです♡

共同作の様に見える奇跡の瞬間もありました(*^-^*)

いくつかサインが出せれるAくん!
はっきり指の形まではできていなくても もう1回!がニュアンス的に出来ていたり
これからが楽しみの2人♡
なにより まぁ 反応が可愛すぎいて たくさんママ達を笑顔にしてくれた2人でした♡

そしてレッスン終了後も仲良く遊んでいました(^^♪


樽岡 かおり