いろんな反応がかわいいね♪

 

赤ちゃんサイン教室

先週から引き続きなので

2人とも絶好調な様子でスタートです!

まずはクリスマスも近いのでペタペタとマイツリーを飾りました♪

サインでお歌遊びや 目線合わせのコツをつかむ遊び

おすすめサイン『すき』を絵本でお伝えしました!

Rくんはお家では見せてくれる『すき』ぜひいつか見たいな~♪

 

日常のサインを伝えたので これからは どんどん遊びの中でサインを伝えていけれたらと思います!

 

そこで2人と遊ぼうとやってきたのが

『アンパンマン』

さぞ 喜ぶかと思ったら けっこう恐がるYちゃん(笑)

ドキンちゃんとは仲良しだけど アンパンマンは違うんだね(笑)

反面 よく遊ぶRくん!「ぺった!」って声付きでつけてたね♪

 

『くるま』とも遊んだね!

上手に遊べるRくん♪

気にはなるけど 少し怖がるYちゃん☆

 

たぶん この勝手に動くくるまのせい(笑)

キョトンの2人が可愛すぎです♡

 

 

風船とも遊んだよ!

オリジナルサインも考えてみたよ♪

サインが分かって出せれる様になると オリジナルのサインを作るお子さんもいますよ☆

グイグイ遊ぶRくんと

もう なんか全部恐い~(>_<)の常態に陥ったYちゃん

 

最後は 手作りマラカスを作りましたよ!

1歳になったばかりのYちゃん まだ難しいかなと思いきや上手にテープ剥ぎが出来ました!

Rくんも腕や手・指先の力のコントロールを上手にして出来ましたね!

 

こういった何気ない遊びも全部子どもの成長に繋がっているんですよ(*^^*)

 

そして最後は2人ゴキゲンにシャンシャンしてました♡

 

かわい過ぎる2人ですが

レッスン終了後もリアルバナナをモグモグしては

『おいしいよ♡』と愛らしく教えてくれました(*^^*)

Yちゃんは最近出来るようになったとか♡

分かってサイン出す って本当にスゴイことだと思います!

赤ちゃんの秘めたる力って 本当にスゴイ!!

 

最後は 終始絶好調だったRくんが6歩7歩と

パワーアップした歩みを披露してくれました♡

 

本当にこのちょっとの時間でいろいろな反応を見せてくれた2人♡

サインは次は年明けですが ぜひまたその笑顔で来て欲しいです(*^^*)

 
樽岡 かおり