3人揃ったよ♪

 
9月からスタートした赤ちゃんサイン教室

前回お休みだったGくんが来てくれて

今回は3人揃いました♪*

前回お伝えしたサインのポイントを

初めてのSさんにもお伝えする形で

MさんとYさんにクイズ形式で出題~♪*

バッチリでしたねハート

そして今回も身を持って

無理強いしないことを体感してもらいましたイヒヒ

サインにはとっても大切な目を合わすこと

を歌遊びで実践していきました♪

ず~っとママを見つめるTくん

すごいな~と感心しましたお~

そして、思いを伝えれないお子さんの

もどかしさも感じてもらい

お子さんの今の気持ちに少しでも

添えれたかな~と思います嬉しい

今回の内容を知っていたかの様に

予習をしてきたMさんキラキラ

やっぱり知っておきたい

日常のサイン『朝』をお伝えしていきました好き

あいさつをしたり

朝ごはんを食べたり

もっとちょうだい 

とおねだりしてみたりしました♪

Hくん上手にモグモグしてるね♪

3人揃うと かわいいでしょ好き

ママ達も一緒になって

遊んでくれて、どうぞをしたり

おいしいのサインを添えてくれましたすまいる

サイン教室に通っていれば

サインは出る!ってものではないので

ぜひぜひ おうちで

たくさん見つめて たくさん話しかけてあげて

その時に サインも添えてあげて下さいね♪

すると きっと 他の方よりも

我が子のかわいさに気付けて

かわいい小さな思い出も作れる

そんな生活が送れるようになると思いますラブ

終了後

おっぱいちょうだいとサインで伝えるGくん

小さなおててに込められた気持ちが

とってもかわいかったですハート

そして 集中しておもちゃであそぶみんな

時にぶつかったり

涙が出たり

静かに取り合ったり

見ていてかわいい3人でしたハート

次回は日常のサイン

『あそび』編です♪*

22日を楽しみに待っていますねw

サインのある生活
送ってみませんか

 

9月スタートの
新しいグループ途中参加 大丈夫です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり