赤ちゃんサインレッスン7/22AM

 
午前中はこの前サインレッスンをスタートしたばかりの

Tくん・Rちゃん・Rくんの

3人組のレッスンでしたw

ママさん同士もすっかり仲良しです♪*

この前、両家で1歳のお誕生日会をした

Tくん

おめでとう~ラブ

この度 おやつデビューをしました

Rちゃん

レッスン後のティータイムでは

お菓子の美味しさを噛み締めていましたハート

子どもってお菓子すきだよね~ から

みんなで【おやつ】のサインを考えていると

Rくんが口をパクパク

コレに決定!!となりました

今回のレッスンでは

伝えたくても伝える手段がない子どもの気持ちを

感じてもらったり

お歌にあわせながら目線を合わす練習をしたり♪

動き始めた子どもの視線をとらえるのって

本当に大変汗

だけど、アクションを起こすとすぐに

気付いてくれる3人ですニコ顔

してくれるようになると 朝から幸せな

気持ちになる おはよ~

や、もっと食べたい や もっとちょうだい

などなど

遊びの中で伝えていきましたウインク

今回はままごとでお食事をしましたよ♪

最初は大人同士がサインをして

お子さんに見せてあげるのもいいですねw

次回も生活に関連したサインで

あそんでいきたいと思いますハート

2週間後 元気にお会いしましょうキラハート

未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ

隔週火曜日 10:00~
月謝制の
2,500円/月2回

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり