赤ちゃんサイン最終回!

 

2月から始まり すぐにコロナ休みに入った 赤ちゃんサイン教室の3人も

いよいよ最終レッスンでした!

残念ながらTくんは参加出来ずでしたが

いつもよりは長い期間があった為 とってもサインが上手になった3人です♡

 

最終回は宿題がありましたが

我が子が大好きな作品を作って来てくれました!

 

みなさんも一緒に考えて下さい(*^^*)

私は誰でしょう?

 

トーマスでした~♪

クオリティーもスゴイですが 機関車?汽車?電車?トーマス?

全部ひっくるめて 電車系のサインまでちゃんと考えて来てくれました!!

 

こちらは誰でしょう?

Sちゃんが大好き過ぎて すでに言葉でも言えちゃう

あんぱんまん ですね♡

 

ママの発表の後は…

お楽しみ♡待ちに待った 初めて 自分だけで

私は誰でしょう?をしましたね!

コレがしたかったんだよね♪

Sちゃんは顔ハメだけでなく サインまでしてくれましたね!

本当に 良く見てます(*^^*)

 

今までのお歌も楽しみました♪

この前は たいこ遊びしなかったYくんも今回はトントン出来たね!

ほんの数ヵ月でも成長が見られるこの時期って本当に楽しいです♪

 

はらぺこあおむしのおはなしは 今まで習ったサインがいっぱいなんです☆

興味深々に絵本を見て 2人もはらぺこあそびしました♪

 

おなかいっぱいになって 大きなちょうちょうになれました(*^^*)

 

サインから伝える これからの親子の関わり方を

子ども達が飽きない程度に 若干駆け足で伝えていきました。

それでは 伝えたりない(>_<)

これからの関わり方が すごく大切で きっとたくさん悩むこともあると思います。

覚えておいて下さいね。少々言葉が出ていようが むしろ少々言葉が出だした頃が

第2のサイン期です!

サインをする様なコミュニケーションがすごく大切になります♡

 

まだまだ 私が伝えられる事があると思うので

イヤイヤ期の親子教室を開催することにしました!

と いうことで 来月からもよろしくね♡

サイン教室は今回で終了です!

Yくん・Sちゃん・お休みのTくん 楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

 

 
樽岡 かおり