好きがいっぱい♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室は

伝えてくれるようになると

愛しさ100倍になっちゃう『すき』をお伝えしました☆

※以前サイン教室に通っていたRくんの『すき』のサインの動画です!

 

絵本で伝えてみたり みんなの『すき』そうな遊びもしながらサインを伝えていきました!

この前のレッスンの間にお誕生日を迎えた

Eくんの『大好き』なママのお誕生日もお祝いしましたよ♪

おめでとうございます!

 

最初にやってきたのは アンパンマン☆

サインをする様に遊ぶとキュッキュって音がしたね♪

Mおねえちゃんがすぐに反応してくれたね!

 

サイン始まって以来の食いつきを見せてくれたEくん!

くるま 大好きだよね♡

 

かおり先生 最初に大失敗しちゃったけど

みんな へっちゃらだった 風船あそび♪

Kちゃん ママと同じようにふくらまそうとお口にパクリ☆

Gくん 風船が膨らむのが待ちきれなかったね♪

 

みんな上手にシール剥ぎに挑戦したね!

Sちゃんは鳴らす専門♪

 

シャンシャン鳴らして歌って 

わちゃわちゃだったけど それがまた 楽しいね~♪

 

1歳になったSちゃんが最後に1歩 2歩見せてくれました♡

Gくんが もうお家では『すき♡』と見せてくれているみたいで

見せてくれるかな?と期待しましたが 今回は 持ってきたパンが気になり

それどころではありませんでした(笑)

Eくんも 『痛いよ~』と伝えてくれるようになったとか!

それも 何度もこけてリプレイしてくれるとか(笑)

Kちゃんも 私こんなこと出来るのよ?と活発な姿を見せてくれて

みんなの成長 かわいらしく嬉しいです♡

 

次回もいっぱい遊んでもっとサインやコミュニケーションが『すき』になってね♡

 

 
樽岡 かおり