Aちゃんお誕生日おめでとう!レッスン

今回の赤ちゃんサイン教室は3人とも1歳になりました☆
年末にお誕生日を迎えていたAちゃん そのまま まん防のお休みになってしまい
やっと お祝いが出来ましたね♪

すべり台が大好きなAちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~(*^^*)
嫌がらずにクラウンもつけてくれました♡

選び取り占いでは 私もしたい~(>_<)と泣くEちゃんにつられて
涙が出てしまい 選べませんでしたが 優しいお兄ちゃんが「これどう?」と言うかの様に
そっとギターを差し出してくれましたので ギターで決定!!

将来はミュージシャンかな♪

レッスンでは いろいろなお家で遊びました♪

最初のお家にはみんなの大好きなあのキャラがいました♡
さすが!お兄ちゃんは上手にお顔を完成することができましたよ!

私も挑戦!!と このお休みの間に急成長したEちゃん♡
おしゃべりもとっても上手になって 急にテクテク歩けるようになったとか!

次のお家は みんな追いかけたくなっちゃうよね!くるまさんのお家でした♪

Yくんのハイハイが とても高速になっていました!!
場所見知りをしていて 久々のレッスンのスタートは涙でしたね笑

本当は思いっきり あそびたいんだろね♪
慎重に様子を伺っているAちゃんも近くの くるまには手を出していました♡

自分でラジコン操作しているのに近寄ってくると怖がる かわいらしいTお兄ちゃん♡

次のお家は 風船さんでしたね♪

ここからは もう笑顔が溢れて止まらない!!テンションMAX!!
Yくんの楽しい~(≧▽≦)♪を誰も止めることは出来ませんでした♡

私はカミカミ派なの!Eちゃん

必ずと言っていい程 Eちゃんが持っている風船は弾きにいく スマイルボーイ☆

そして 泣く 笑

Tお兄ちゃんも上手にポンポンして遊んでましたし
Aちゃんも 密かに近づいたらポンってしていました♡
前は ほぼママのお膝だったけど 今回は離れて遊んでいるね!

最後はマラカスさんのお家で みんなで作ってみましたよ!

動く派のYくんは あまり興味なく…笑

Eちゃんは どんどん 進めていきます!

Aちゃんは…

やっぱり優しいお兄ちゃんがフォロー☆

最後は Yくんのマラカスも私のものとして遊んでいるEちゃん☆

ベビマからずっと一緒にしてきているからかお互い様って感じだね♡

たくさん遊んだ3人!!
お休みの間の成長が たくさん見られて 笑顔で遊んでくれて とっても嬉しかったです(*^^*)♡
残りも元気に参加出来たら良いなと思います!


樽岡 かおり