よく分かってるね♪

今回の赤ちゃん サインは前回お休みだった2人の振替レッスンです(*^^*)

病み上がりだからか、なかなか ママから離れられないTくん♡

レッスンに集中できるように机の下に隠していたおもちゃを、子ども目線でバッチリ見つけれるMちゃん♡

2人とも ベビマをしていた時からサインを見ていたので、実はサインを出せれるんです♪

今回のレッスンは日常のサイン 朝編をお伝えしました(^^)

ママがねんねしちゃったー!!Mちゃんもママと一緒にねんねしちゃったね♪

起きてー!と起こし『おはよう』のサインを見せていきました(^^)

『おはよう』のサイン初めて見て?初めて出たTくん!!!

スゴイね!

ビックリです!!

すみれちゃんも起こしてみんなで朝ごはん♪

教室の雰囲気にも慣れて 2人のとっても可愛らしい様子が見れました♡

はいどうぞー!!

もぐもぐもぐ⋯ 美味しいな♪

Mちゃんも 『もっと ちょうだい♪』とおねだりする前に『はいどうぞ!』と、してくれます♡

くろいパンを思いっきりパクってしてみたら 『おいしくない(-_-;)』という表情をして、それからは食べるマネでお口をパクパク動かして可愛かったです♡

絵本のたべものを見ても食べるマネをしたり

『おはよう』の言葉を聞いて サインを出してみたり

ホントよく分かっているなーと感心する2人です♪

次回は4人揃うかな♪

いろんな反応を見せてくれそうで楽しみです(*^^*)

『ねんねー』と言うとゴロンとするMちゃん♡お疲れ様〜♪