よく分かってるね♪
今回の赤ちゃん サインは前回お休みだった2人の振替レッスンです(*^^*)
病み上がりだからか、なかなか ママから離れられないTくん♡

レッスンに集中できるように机の下に隠していたおもちゃを、子ども目線でバッチリ見つけれるMちゃん♡
2人とも ベビマをしていた時からサインを見ていたので、実はサインを出せれるんです♪
今回のレッスンは日常のサイン 朝編をお伝えしました(^^)
ママがねんねしちゃったー!!Mちゃんもママと一緒にねんねしちゃったね♪

起きてー!と起こし『おはよう』のサインを見せていきました(^^)
『おはよう』のサイン初めて見て?初めて出たTくん!!!

スゴイね!
ビックリです!!
すみれちゃんも起こしてみんなで朝ごはん♪
教室の雰囲気にも慣れて 2人のとっても可愛らしい様子が見れました♡

はいどうぞー!!

もぐもぐもぐ⋯ 美味しいな♪

Mちゃんも 『もっと ちょうだい♪』とおねだりする前に『はいどうぞ!』と、してくれます♡

くろいパンを思いっきりパクってしてみたら 『おいしくない(-_-;)』という表情をして、それからは食べるマネでお口をパクパク動かして可愛かったです♡

絵本のたべものを見ても食べるマネをしたり
『おはよう』の言葉を聞いて サインを出してみたり
ホントよく分かっているなーと感心する2人です♪
次回は4人揃うかな♪
いろんな反応を見せてくれそうで楽しみです(*^^*)
『ねんねー』と言うとゴロンとするMちゃん♡お疲れ様〜♪







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません