赤ちゃんサイン最終回 ランチ付レッスン♪

 

7月からスタートした赤ちゃんサイン教室

とうとう最終回です!

4人で集まるのは最後なので

自然のめぐみキッチンさんでレッスン&ランチでしたが

場所が変わったからか 最初は緊張気味のみんな…

クリスマス前だったので フェルトツリーに飾り付けをしたり

いつも聞いていた始まりの歌で 少し気分をほぐしてスタートです♪

その場で作ってもらう 即興ソングもとっても上手になりましたね♪

みんなの大好きなサインを歌と共に教えてもらいました♡

 

 

これも大好きだったよね♡

私は誰でしょ~?オリジナル作品です(*^^*)

カニKちゃん♡

ねこSちゃん♡

じゃじゃ~ん!ぶたさん の時のGくん♡

タコEくん♡

みんな よ~く分かっていて ママみたいに上手に発表できました!

 

みんなの大好きだったお歌でも遊んでいきました♪

 

EくんとSちゃんは仲よく一緒に♡

お!そう来たか(笑)

新しい遊びを考えてくれたね Kちゃん♪

 

 

はらぺこあおむしくんが遊びに来たよ♪

お家にある絵本でも モグモグモグ 美味しいね♪って遊んでね(*^^*)

 

あおむしぽ~ん!の遊びの方が楽しいGくん(笑)

 

たくさん遊んで 歌って サインもお家ではもっと披露してくれてる様で

ただでさえかわいみんなが さらに可愛さ倍増しちゃいますよね♡

4人で遊びながら伝えるサイン教室は今回で最後ですのでみんなでパシャリ☆

お家ではこれから言葉も自我もどんどん増えていくでしょうが サインのコミュニケーションが イヤ期を乗り越える基本ですので

むしろ 上のお子さんの方がサインの様なコミュニケーションを求めていたりしますので

ぜひぜひ 続けて イライラの少ない子育てや

仲良し親子でいてもらえたらと思います(*^^*) 

 

バタバタと美味しいランチを食べた後

好きのサインで愛らしさバツグンのGくん♡

初めてのバイバイもレッスンの帰りに見せてくれたね♪

また 振替で会えるので 楽しみに待ってるね(*^^*)

  

皆勤賞のEくん♡

少し慣れるまで時間がかかったけど車が出てくる度に大喜び♪のEくん

少しずつリラックスした表情を見せてくれるのが

とっても 嬉しかったよ(*^^*)

とびっきりの笑顔でいつも楽しんでくれてたSちゃん♡

Sちゃんも皆勤賞なので ベビマから1年通っていたのにもう会えなくなるなんて淋しい(:_;)

と思っていたら…。嬉しい報告が♡

元気にまた会えるのを楽しみにしていますね!

 

長時間 疲れちゃうよね(>_<)

思いっきり遊んで しっかり食べて 思いのまま行動してくれるKちゃん♡

さすが3番目!最初心配していたより しっかり成長してくれたね♪

振替レッスンも楽しみに待ってるからね(^^)/

 

みんな可愛くて 楽しいレッスンでした(*^^*)

いつまでもあなたのことが大好きよ♡

をたくさん伝えて 少しでもみなさんが笑顔で子育て出来たら良いなと思っております♡

インフルが猛威をふるっていますので どうぞ 元気に

クリスマス・年末年始 お過ごし下さいね(*^^*)

 
樽岡 かおり