スノーボードデビュー!&ビギナーズラック♪

子どもの成長記録のことです。

月ちゃんが生まれた頃から始めたブログまる9年になりますが

昔は よくあった はじめて記念日♡の記録ですが

大きくなっていくと はじめて はあまり無くなってきて淋しいですが それも成長かなと思っていましたが

久々のはじめて記念日です♡

先日 娘の月ちゃんとスノーボードで遊んできました♪

めがひらは人口雪なので 降ってなくても遊べますし

廿日市なので山道通ると1時間もかからないんです♪

今なら ノーマルでも行けるので 私の運転でも行けます(笑)

人工雪だけのコースなので 幅もせまいですけど そんなに人も多くなくて練習しやすかったです(*^^*)

 

私は上手ではないですけど

滑るとスッキリするので好きなんです(*^^*)

独身の頃はシーズンに何度も行ってたな~

ナイター行って 風邪ひいてたな~

幼稚園で働いていた時は午前保育の後そのまま行ってたな~

なんて 毎年思い出します(笑)

滑れるようになるまで何回も通っていた私ですが

身体を動かすのが好きな月ちゃんは

数時間で…

前向きで左右にすべる「このは」を伝えたつもりでしたが…

 

普通に滑れてる(笑)

いや~ 子どもってスゴイな~と感じます!

 

さらに 最初の支払いでおみくじがレシートについていて それで凶か大吉だと 割引券

帰りにカードを返却するとルーレットが回せるのですが 今まで 一度も「当たり」が出たことないですが

 おみくじもルーレットも当たりを出す 月ちゃん☆

初めての当たりについつい撮っちゃった(笑)

 

シーズン初めは出やすいのかもしれないですが

ビギナーズラックかな(^^)?

割引券を2枚GETしました♪

 

そして翌日 私は全身色々痛かったけど

まったく へっちゃらな月ちゃん☆

また冬休みにでも行こうね♪

 

ちなみに めがひらは 今年は7がつく日は

レディースディで 女性は入場料500円のみで滑り放題です!

 

また行きたい! という月ちゃんと

誘っても 断固拒否!のお兄ちゃんです(笑)

2人とも保育園の時にスノボしてみたけど雪遊び程度だったので今回がデビューでいっかな♪