1人で泊れたよ!!

年長組に進級してからというもの

お兄ちゃんキラキラキラキラ

という自覚を
さらに持ってきた柊ちゃん

今までは

shokoママがおらんと柊は寝れんよ

と、言っていたのが

shoko明日になったら迎えに来る?

ママもちろん くるよ

shokoぢゃあ 泊る!!

と言って
 
本当に1人で

お泊りしました好き

私は実家に同居なのと

親戚は日帰り出来るくらい
近場ばかりなので

ほとんど お泊りには
慣れていません。

車で10分くらいなので
いつでもお迎えに行く気でしたが

柊ちゃん頑張りましたキャー

詳細を聞けば

けっこー遅い時間まで
寝れずにいて

1人寝室からリビングに行き

ママ来んかな~
って思っていたのか

窓から駐車場の方を
眺めていたそうで

私の姉が
『ママに電話しようか?』と言うと

プライドからか
絶対『うん』とは言わなかったそうで

そして、寝付いて

朝になったら

すっごく達成感に満ちた表情

をしていたそうですぷぷ

かと、言って
ママが迎えに行くと

大げさに褒めても

shokoもう ほめんといて

となぜか怒られ

というか、
基本 柊ちゃんは
大げさに褒められるのも嫌います*?

クールな男子です汗

だけど、柊ちゃんにしては
大きな1歩でしたスキ