お誕生日のお祝いとサインレッスン♪

 

体調不良が続いて久々のレッスンの2人!

その間に1歳のお誕生日を迎えたYちゃんのお祝いもしました(*^^*)

お誕生日は元気にご家族一同に愛されながら迎えられた様で良かったです♡

Yちゃん お誕生日おめでとう~(≧▽≦)/

それではYちゃんも選び取り占いに挑戦です!

メイクブラシ大好きなので持参で挑戦です♪

と思いきや 一目散に右側の方へ!

学者さんや教育者などと言われている 鉛筆かな?

まるで通過点かの様に すぐに ぽい☆

気になっていたのは お隣のスプーン?お料理上手になるね!

と みせかけて 一万円!

も 見せかけかと思いきや やっぱり 手に取るのは一万円!

ピン札だけど グゥ~っと握りしめるのも一万円(笑)

結論

お料理上手な教育者になって 素敵な彼の胃袋をつかみ

玉の輿! ということになりました(笑)

みんなも楽しませてくれてありがとう Yちゃん♡ 

そうそうサインのレッスンしに来てたよね!

と思い出したかの様に始まるレッスン(笑)

お歌でサイン遊びすると 『もう1回!』とサインでリクエストしてくれるRくん♡

かわいい思いが伝わり もう1回しちゃいました☆

日常のサイン 夜編

お風呂好きでも これはどうやら違うらしい(笑)

泣かしちゃってごめんね☆

お家では お風呂に入る前に『おふろ』のサイン見せてあげてね♡

はらぺこ 動物さん達がやってきて

モグモグしてると どこかが痛いみたい(>_<)

『痛い』がなんとなく分かるようになってきて 一緒に辛そうな表情を見せてくれましたね。

一緒に『はみがき』しました♪

2人の大好きなお友達もやってきて 一緒に『はみがき』したね♪

 

なんだけど どうやら 食べる方が気になる2人(笑)

Yちゃん モグモグ Rくんも モグモグ

2人 仲良くモグモグ

だいたい モグモグ…(笑)

 

おすそ分けしてモグモグ♡

 

モグモグ姿が可愛らしい2人でした♡

 

レッスン終了後には リアルモグモグの為に

2歩 3歩と披露してくれたR君でした!

急いでカメラを向けたらもうたどり着いちゃった(笑)

1歳前後の成長はめまぐるしいですね!

振替と振替でレッスンもめまぐるしくなりそうな予感♡

第2の家!?ぐらいに思って リラックススタイルで

もう少し 2人の成長を一緒に見守らせてね(*^^*)

 
樽岡 かおり