子連れOKのマネーセミナーに行って来ました♪

 

先日 ろいやるはうす さん という

ママ向けイベント等をされている方の

マネーセミナー に行って来ました!

 

主に広島の東方面での活動なのかな?

廿日市では初開催ということでしたが

マネーセミナーってちょっと敷居が高かったり

勧誘とか気になるけど

主催者のろいやるはうすさんは

私たちの開催している親子イベントにも出店して下さり

子育て応援者だと知っているので安心して行って来ました(^^)

 

参加すると ほとんどの方が子連れだからと

机の並びが 丸く囲うようになっていて

中には キッズスペースを準備して下さり

さらに どこでもお話聞いて下さい!スタイルで

バインダーとペンも準備して下さり

致せり尽くせりセミナーでした(*^^*)

イデコとNISAの話でしtが

子どもさんが頑張れる時間内でのお話だったので

ほとんど さわりで終わりました(笑)

ただ お金を増やす方法としては

①収入を増やす

②節約をする

③運営する(だったかな?)

①②はなかなか難しい方は③という考えもありますよ!

その方法として 節税対策?いなるイデコや NISAという運営の方法もあるよ。

というお話でした。

私も専門ではないので 言葉が違ったらゴメンナサイ。

たぶんそんな感じの話でした。

 

終了後は フォトコーナーを準備してくれていて

かわいい今♡をパシャリしていました(*^^*)

お写真送ってくれた方々のです☆

 

はじめましてYくん♡

来週のクリスマスレッスンから来ることになりました!

ブログをご覧の皆さん どうぞよろしくね(*^^*)

涙の中の一瞬のほほえみ♡Yちゃん

だいたい こういうのイヤだよね(^^; Rくん♡

モグモグモグって楽しい~♪Kちゃん♡

仲良しフォト♡Aくん&Kちゃん

ハンドメイドのクリスマスプレゼントも もらっちゃっいました♪

お話は為になり 写真はかわいくて プレゼントは嬉しい

そんなセミナーでした(*^^*)

 樽岡 かおり