いとこの発表会♪

今年は柊ちゃんと月ちゃんのいとこの

ゆめちゃん・たけちゃんの
発表会の日程が
かぶらなかったので

見に行って来ました

2歳児 たけちゃん

おはようクレヨンのお歌からの

表現遊び

11-30-1.jpg 
たくさんの人の前でも

しっかり赤いクレヨンをしていました

年長のゆめちゃん

年長組にもなるとただの劇ではなくて

食べたものはどうなるの?

子どもたちが
タンパク質や肉や魚などになり

食べてからうんちになるまでの

身体の仕組みを
遊びあり歌ありで

とても分かりやすく紹介してくれる劇でした

11-30-2.jpg 

どのクラスも普段から親しんでいる
絵本などを、歌や、手遊びなど
交えながら

楽しそうに発表していて

知らない子達ばかりでしたけど
見ていて、とても楽しかったです

そしてゆめちゃんLOVEの月ちゃん

ゆめちゃんが出てくると
『ゆめちゃ~ん

大きな声で呼んでいて
とっても目立っていました

さてさて 来週は
柊ちゃん・月ちゃんの
発表会

どんな姿を見せてくれるのか
とってもとっても 楽しみです