月ちゃんの参観日 2014年6月

 
先日 月ちゃんの参観日がありました顔

今年になって メキメキと

成長中の月ちゃん

どんな姿を見せてくれるのか

とっても楽しみでした顔

それも、今回は

shoko『パパがいいーラブ

と月ちゃんからのリクエストで

パパの唯一1回の平日休みは

月ちゃんの参観日へ♪

嬉しくみんなで登園w

パパと登園するのは

運動会と発表会ぐらいなので

とっても嬉しそうでしたウインク

去年1年間 ほとんどしゃべることなく

ジィーと観察期を過ごしていた月ちゃんでしたが(笑)

今回は 私たちが少し離れた場所から見ていても

泣きつくこともなく

大きな声で歌ったり

良い姿勢で絵本をみたり

リズムあそびも とっても楽しそうに

していました嬉しい

もう かわいいばかりですラブ

そして、すごく仲良しの男の子

Hくんがいるのですが

本当に 相思相愛で

ビックリですお~

月ちゃんと色違いの箸ケースを見つけて

それを買ってとママにお願いしたとか!!

なので、毎日色違いの箸ケースを並べて

お給食を食べているみたいですきゃー

保護者と先生の懇談会では

我が子自慢の話になると

なかなか 言葉に詰まる場面が多く

見られましたが

私はココゾをばかりに親ばかップリを

発揮しましたイヒヒ

今ってすっごくかわいい時期だと思うんですキラハート

この先、女の子はママより口がたったりしますしね顔

親子の関わり方講座ではないですが

日本人ってあまり、人前で我が子を褒めず

他のお子さんの事をスゴイね~と言って

それに比べてうちの子なんて~

と、なりがちですが

それをお子さんの前で言っちゃうと

どーせ、僕なんて…。

なんて思ってしまいますよねあはは…

仲の良い友達内ならあえて、

子どもの側で、我が子自慢なんてするのも

いいと思いますキャー

人の前で 聞いて~♪

うちの子ね~こうだったんよ~ 

スゴイでしょ~キラキラ

なんて言ってるの聞いたら

なんだか嬉しくなりますよね!!

意欲的なお子さんに育てられるのも

ママの一言かもしれませんね♪

ちょっと それてしまいましたが

月ちゃんのお友達やママさんとも

お話しが出来て楽しい参観日を過ごせました♪

本当に子どもたちが楽しく通えるように

毎日工夫をして下さる先生方に

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございますスキ