月ちゃんの発表会 2016年

今日は月ちゃんの保育園の発表会でしたニコニコ

 

年長組なので 今年で最後ですショボーン

 

保育園の発表会って

 

とっても かわいくて

 

子ども達の頑張っている姿がすごく近くで見れるので

 

最後の発表会…。

 

成長したな~と思いますおねがい

 

 

合奏では ハンドベルを

 

控えめに頑張っていましたルンルン

 

 

ゴソゴソすることなく

 

真面目にこなす月ちゃんですピンクハート

 

お歌も 大きな口で歌っていましたニコニコ

 

 

劇はお友達が欲しいおおかみ君のお話で

 

動物たちが 仲良く遊んでいたり

 

得意技を披露してくれましたキラキラ

 

月ちゃんはイタチ役で あやとり の披露でした音符

 

 

 

お友達の野球少年は

 

素敵なフォームを披露してましたよ!

 

 

後ろの草にリアルにバッコーン!!です(笑)

 

子ども達も苦笑・・・

 

親たち 爆笑です爆  笑

 

長い劇でしたが

 

それぞれの子ども達が みんなステキで

 

お友達の大切さを伝えてくれましたおねがい

 

 

これからは どうしても

 

友達関係が難しくなってきたり

 

中には 平気で傷つける言葉を使うように

 

なる子もいますよね…

 

この時期の純粋な心をいつまでも

 

大切にして欲しいなと思いますピンクハート

 

 

 

緊張と頑張った疲れが出たのか

 

お昼からは とっても眠そうな月ちゃん

 

よく頑張ったね流れ星