産地直送お野菜とお米

昨晩 いつもお世話になっている
農家さんが お米を持って来て
下さいました

柊ちゃんの大好きな
“お米のおじちゃん”です

保育園に行く途中に
田んぼがあり

その側を通ると

柊『しゅう おこめのおじちゃんに
あいたいなぁ~』

と言っていたことを
伝えると

家に来るけっこう手前の配達を回して

わざわざ 柊ちゃんが起きている
時間に来て下さいました

本当にありがたいです

お米と

お土産のお野菜も
たくさんいただきました

12-6.jpg 

ちなみに にんじんのココの部分
もどり色は新鮮な証拠なんですって

そういえばスーパーでは
みどり色見ないかも・・・

柊ちゃんからしたら軽トラも
めずらしいし

いつも荷台から
何か出てくるし

必ず 抱っこしてくれるんです

そういえば柊ちゃんから
『だっこして』は
 たま~に 恥ずかしがって言うぐらいで

大人から『だっこさして』って
言われること あまりないから

その分 すっごく甘えた顔で

嬉しそうに
おじちゃんに抱っこされてました

そんな 優しいおじちゃん効果のおかげで

きっと また お野菜 ごはん

しっかり食べてくれることと
期待しています

作った人から 購入する

大好きな人から頂く

とっても良い 食育ですね