木工クラフト♪

 
私のお家の全面リフォームを頼んだ

永本建設さんの夏祭りへ行ってきました顔

造作も得意とする所で

今回は親子木工クラフト教室をされていましたニコ

柊ちゃんは ペン立てを

月ちゃんは(これでも)ミッキーを

作りました♪*

こういうの全面拒否だった柊ちゃんですが

職人さんと一緒に興味を持ってしている姿に

成長を感じ とっても嬉しかったですラブ

木材の中から Yの字形枝を見つけ

パチンコも作っていましたイヒヒ

急遽 即席で作ったので

あまり飛ばない 安全性の高い

パチンコです(笑)

ちなみに即席のゴムは こちらから↓

すっごく 暑かったので

本格的な かき氷器で削ったかき氷は

とぉ~っても美味しかったですラブ

お約束のあれをしてくれる子ども達

かき氷色になるベロが楽しいよねイヒヒ

そして 本格的な そうめん流しキラキラ

上の方でグイグイ行く 小学生組

下の方で 細々楽しむ月ちゃんや小さい子達

たけちゃんは暑くて もう座って

麺がくるのを待ってます(笑)

とっても暑かったですが 

楽しいイベントでした♪

そして 夏休みの工作の宿題が終わりました自慢げ

夏休みを満喫した休日でした嬉しい