おこづかい

運動会 頑張ってね

とばあちゃんからもらった

おやつとプレゼント

最近 欲しがっていた

貯金箱でした

10-8-5.jpg 

あれ?

こまごましたおもちゃがない・・・。

片づけたのかな?と思ったら

なんと

syu 『おかねだけじゃーつまらんじゃん』と

10-8-8.jpg 

貯金箱から出てくる 出てくる・・・

ということで

お金はつまらんものじゃないんだよ。

大切なものなんだよ。

という話をして

今日から、お手伝いをしたら

おこづかいをあげることにしました

運動会後ということもあって

ゴキゲンも良く

お風呂掃除と

洗濯ものをたたんで収める

お手伝いをして

はじめておこづかいをもらいました

さらに やっぱりお金の大切さが
いまいち分からないのか

ただ優しいのか

syu『つきなちゃん おかねないと
かわいそうじゃけ~ 1まい あげよっと』

月ちゃんの貯金箱にも

10円を1枚入れてあげていました

・ ・ ・

まぁ いっか

いきいきとお手伝いしている
今日の姿は まだまだ

かわいらしさいっぱいでした

ただお手伝いをしたらお金がもらえる

お金が欲しいからお手伝いする

という考え方にならないように

柊ちゃんの意欲を持っていきたいなぁ~と

思うママです