旧ファーストトーク教室10/10

午前中はトーク教室でした

Hちゃん・Yくん・Rくん
3人の元気なお友だちと
遊んでいきました

10-10-1.jpg

今日は『みんなで一緒』に遊ぶ。
ということを目的にしていきましたよ

いつもみんなと一緒に遊んでいますが
今回は特に、
みんなでしないと大変だったり、
出来ないような遊びにしていきました

みんなで力を合わすと言ったら
やっぱりこれ

【おおきなかぶ】

Hちゃんちょっと恥ずかしかったけど

おかげで大きなかぶが抜けました

10-10-5.jpg

さて、このかぶ どうする

みんなの大好きなカレーを作ることに決定

大きなかぶだったので
私1人で作るのは大変なので
みんなにいっぱいお手伝いしてもらいました

あ!ほとんどみんなが作ったかも

大きなかぶを
1口サイズにちぎったり、丸めたり
人参・じゃがいも・玉ねぎの収穫をしたり

大きな鍋で炒めるのも煮るのも
とっても大変でしたが

みんなで力を合わせてこぼさずに
出来たね

10-10-3.jpg

最後は大好きなママと一緒に
食べました

最後にこれ誰が作ったん?

と聞くと

1番おしゃべり上手のYくんが
『みんなでつくったぁ~』

と言ってくれました

みんなで作ると

楽しくて美味しかったね

とっても頑張ったみんな
ママからいっぱいギューしてもらいました

10-10-4.jpg

今日はとっても波長があっていました

次回が最後

みんな元気に揃うといいなぁ~

ベビースマイルからおしらせ 

お教室はお子さん中心の活動ですが
ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

1日講座をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想
も参考にして頂けたらと思います

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり