お手玉を作ったよ♪


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます♪

今回はお教室で
お手玉を使おうと思い

前後の流れから

『茶色』 のお手玉が
良かったのですが

茶色ってなかなかないので

作ってみましたピース

作り方をお伝えするので

ぬい ぬい針 がお好きな方はどうぞハート

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

4.5 X 9 の布を
2種類 2枚準備して頂き

この★マークを合わせる様に
縫っていきますステッチ
(中身を入れる様に1口開けておきます)

最初は ? と
頭をかしげながら手縫いしていたので

1時間近くかかりましたん~・・・。

無理ダッシュ

姉宅に向かい、一晩みしん
にらめっこっっ!!

何度か 失敗を重ねほろり

出来たら 中身を入れます♪

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

私はペレッタというのを
手芸屋さんで購入しましたが

あずきでも良いですよ!!

『Yもやりたいぃ~はっぴー

助手のYちゃんですイヤン

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

口を閉じたら

出来上がりakn

小さな子どもでも
握りやすくて

投げたり 音がなったり

お手玉って楽しいですねはあと

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ただ、私の様に
ぬいぬい や 細かい事が苦手な方は

買った方がきっと 出来上がりがキレイで
安くつきますよ笑う

お教室でこのお手玉を見た方が
じっくり見ませんようにemi